2017年8月16日水曜日

札幌学生野球 秋季リーグ戦開幕!

こんにちは。i-BOXです。
ここ数日、朝晩に涼しさを感じるようになりましたね。北海道ではお盆が過ぎれば秋、なんてよく言われますが、早くも硬式野球部に球春ならぬ“球秋”が到来しました!

秋季リーグスタート!

8月14日より、「札幌学生野球秋季リーグ」が開幕しています。
本校の硬式野球部が所属する2部リーグは昨日、第1節がスタートしました。今年の春季リーグでは華々しく優勝を飾りましたが、1部リーグとの入替戦で惜しくも敗退。秋季リーグで改めて1部への昇格を目指します!!

硬式野球部の熱戦の日程は以下のとおりです。 《第1節:札幌円山球場》
第1試合 8月15日(火) VS北海道教育大学札幌校 → 勝(2-0)
第2試合 8月16日(水) VS小樽商科大学 → 負(4-5)
第3試合 8月17日(木) VS札幌国際大学 8時30分試合開始
第4試合 8月19日(土) VS札幌学院大学 13時30分試合開始
第5試合 8月20日(日) VS札幌大谷大学 13時30分試合開始

会場には直接足を運べないけれど結果が気になる!という方には、下記リンク先の「札幌学生野球試合速報」がオススメです。なんと、1回ごとに速報を更新してくれるので、リアルタイムで試合の状況が分かります…!気になる方は是非ブックマークしてみてくださいね。 ☆札幌学生野球速報→http://sgl.sakura.ne.jp/sukorubo/sgl/pc/