2017年5月16日火曜日

男女バスケ部VS札幌校・函館校・釧路校・旭川校


こんにちは。i-BOXです。
今日の岩見沢は雨模様で、肌寒い1日でしたね。

熱戦!教育大ダービー!!

さて、先日5月13日・14日に、本校第3体育館にて、「5分校体育大会」が行われました。
「5分校体育大会」は、
北海道教育大学札幌校旭川校釧路校岩見沢校函館校の各部活動で毎年春頃に行われる大会です。競技種目により開催日や会場が異なりますが、各校の選手が集まって、顔合わせ…の代わりに試合を行う(!)交流戦。今年の岩見沢校はバスケットボール会場として使用され、各校からバスケットボール部の皆さんが参戦、2日間にわたり試合が行われました!
i-BOXスタッフも会場にお邪魔しましたが、あきらめないプレーや逆転場面などもあり、すっかり熱中してしまいました。会場には本校の他の部活動に所属する学生たちも応援に駆けつけ、選手にエールを送っていました。

バスケットボール部の皆さんは、今後、男子・女子ともに、6月上旬に開催される「北海道大学バスケットボール選手権」の出場に向けて、練習を重ねていきます。
今年度の各試合の日程は、公式ホームページでも公開していますので、こちらもどうぞご覧くださいね。

☆男子バスケットボール部公式ホームページhttp://www2.hokkyodai.ac.jp/iwa/user/?uid=iwa-m-basket