2017年5月30日火曜日

2つの演奏会が終了しました!


こんにちは。i-BOXです。
今月、まなみーる岩見沢市民会館では本校の2つの演奏会が行われました。

素晴らしい演奏を聞いてみませんか?

5月18日(木)に行われたのは吹奏楽の演奏会である、「北海道教育大学スーパーウィンズ×航空自衛隊北部方面隊音楽隊ジョイントコンサート」。また、一昨日28日(日)に行われたのは、「学内ソロ選抜演奏会」。こちらは、個人技光る13名によるソロコンサートでした。 どちらの演奏会も、学生や航空自衛隊に就職した本校卒業生の雄姿を見れるとあって、市民の皆様から大変あたたかいご声援を多く頂戴いたしました。今回をきっかけに、「また学生の演奏会を聴いてみたい」「情報はどこで得たらよいの?」というお声もたくさんいただいております。
そこで!
i-BOXでは現在、音楽文化専攻の年間演奏会スケジュールを配布中です。i-BOX前のリーフレット置き場に、i-BOXのパンフレットと一緒に配布しています。今年度岩見沢市内で開催される大きな演奏会の情報を網羅!これがあれば、予定も立てやすい(かも)ですね。 また、岩見沢市から配布される広報いわみざわ内「情報ひろば」では、「i-BOXからのお知らせ」欄に、その月に行われる演奏会情報を随時掲載していますよ。是非こちらもご覧くださいね。
本校の音楽文化専攻生による演奏会・発表会は、岩見沢市内各所で年間30件近く行われています。是非情報をゲットして、足を運んでみてくださいね。