2017年5月28日日曜日

セグウェイに乗って♪


こんにちは。i-BOXです。
本日は15時30分より、まなみーる岩見沢市民会館にて「学内ソロ選抜演奏会」開催です。
オーケストラや吹奏楽とはまた違って、演奏者の個性がキラリと光る演奏会です。途中入場も可能ですので、お時間ありましたら是非どうぞ。

セグウェイ試乗会!!

さて、アウトドア・ライフコースの野外教育研究室4年生の皆さんが、研究室活動の一環として、「セグウェイ」のモニター試乗会に参加しました!「セグウェイ」は、立って乗る自動の二輪車。自転車や一輪車のようにペダルをこぐ必要は無く、ハンドルを操縦するだけだそう。少し前には、テレビCMなどで未来の乗り物として紹介もされていましたね。 モニターに参加した小松崎笑帆(野外教育研究室4年)さんにお話を伺いました。 「今回訪れた場所は十勝千年の森というところでした。広さは東京ドーム80個分もあるらしく、さらに今回私たちが走ってきた場所は、有名な庭園デザイナー、ダン・ピアソンによってデザインされたそうです。景色もセグウェイも最高で、気持ちよく自然の中を駆け抜けることが出来ました!
私自身は2回目のセグウェイでしたが、乗り方は1から丁寧に教えて頂けます。慣れてしまえば意外と簡単に乗りこなすことが出来ると思います。今回は初心者モードでの体験でしたが、2回目以降になるとセグウェイの制限も外れて、場所ももっとアップダウンの激しい場所に行けるそうです。」
てっきり舗装された路面を走る乗り物だと思っていましたが、山道や平原などもぐんぐん進んでいけるようです。
北海道は外で遊ぶのも気持ちよい季節になってきました。セグウェイで森林を走るのも、楽しそうですね。