2017年3月15日水曜日

「無数の弦の音楽とダンス」を開催します!


こんにちは、i-BOXです。

だんだんと雪が解けアスファルトが見えてきました。
日が長くなり、徐々に春の訪れを感じますね~。

さて本日は、栗沢町で行われるNPO法人はまなすアート&ミュージック・プロダクション主催の芸術鑑賞会「無数の弦の音楽とダンス」の公演をご紹介いたします。

音楽・芸術・美術のコラボレーション「無数の弦の音楽とダンス」


この公演の企画・制作・構成は、「まなロビ」でお馴染みの本校芸術課程芸術文化コース4年生の吉武裕二さん。そして、宣伝・舞台美術は、美術文化専攻3年生の嶋崎陽さんが担当しています。音楽・芸術文化・美術といったそれぞれのジャンルで活動している学生さんたちが作り上げる「無数の弦の音楽とダンス」。一体どのような公演になるのでしょうか…!

公演は2部構成のプログラムとなっています。第1部は、音楽文化専攻2年生の
小野寺百音さん垣原遥愛さん平眞子さんのヴァイオリンとピアノによるクラシックの名曲を演奏。3名の若き演奏家たちは、どんな演奏を披露するのでしょうか。


そして第2部では、芸術課程芸術文化コース4年生の加藤正太郎さんによるコンテンポラリーダンスです。こちらの
テーマは「光と影」。弦の鼓動と身体の鼓動、日が射し影が伸びるといった2つの関係が舞台上で一つになります。ダンサーとして多岐にわたり活動している加藤さん独自の世界と、ヴァイオリン・ピアノによるコラボレーションをぜひお楽しみください!







栗沢芸術鑑賞会「無数の弦の音楽とダンス」概要(※終了しました)

日程:2017年3月25日(土)
時間:14:00開演(会場は30分前)
会場:栗沢市民センター 大ホール
  (岩見沢市栗沢町北本町 168-38)
中央バス 栗山線、三川線、長沼線「栗沢中央公園」下車、徒歩2分
JR 室蘭本線「栗沢」駅下車、徒歩3分
出演:ヴァイオリン 垣原 遥愛(かきはら はるな)
          小野寺 百音(おのでら もね)
      ピアノ 平 眞子(たいら まこ)
      ダンス 加藤 正汰郎(かとう しょうたろう)
入場無料