2017年2月7日火曜日

岩見沢で“マチの記憶ライブⅥ”開催です

こんにちは。I-BOXです。
本日から2016年度北海道教育大学岩見沢校修了・卒業制作展のⅠ期が始まりました!岩見沢会場には、ずらりと美術作品が並んでいます。4年間の集大成となる作品を是非ご覧ください。

岡部さんの一輪車パフォーマンスがまなみーるにやってくる!


さて、本日は2月19日(日)にまなみーる岩見沢市民会館で開催される「マチの記憶ライブⅥ」のご案内です。岩見沢に縁のある出演者が集う「マチの記憶ライブ」。第6回目となる今回の公演には、本校芸術・スポーツビジネス専攻1年生の岡部莉奈さんが出演します。

岡部さんは本校での勉学の傍ら、競技一輪車のパフォーマーとして道内で活躍。「競技一輪車の魅力を知ってもらいたい」と自ら様々なイベントに出演しています。2016年9月に美唄と岩見沢で開催された、本校の文化庁事業「空知遊覧」では、サーカスの一員として出演。するする~っと滑るような動きから、一輪車とは思えないアクロバットティックな動きまで、始終涼しい顔で演じ抜く姿勢に、お客様からは拍手喝采が飛び出していました。

今回は、そんな岡部さんと、岡部さんが創立・所属している札幌の一輪車チーム「UCフロンティア札幌」が岩見沢にやってきます。また、共演者の中には本校の卒業生もいるとのことで、賑やかなライブになりそうです。

こちらのイベントは入場無料となっていますが、整理券が必要です。整理券はまなみーる岩見沢市民会館や、JR岩見沢複合駅舎1階にある観光交流センターiWAFOで配布中です。