2017年2月13日月曜日

伊藤優さんの個展が開催されます


こんにちは。i-BOXです。
本日は、岩見沢市絵画ホール松島正幸記念館にて開催される、美術文化専攻2年 伊藤優さんによる個展「伊藤優 イラスト展」のお知らせです。メディアコンテンツ研究室・アニメーション研究室の両方に所属しているとっても器用な伊藤さん。こちらへ届いたDMからも、仕事の細かさがうかがえます。そこで、展覧会前の伊藤さんから、本展覧会についてお話を伺いました!

初めての個展!どのような気持ちで取り組んだのでしょうか?


――伊藤さん、本日は宜しくお願いします。伊藤さんは今回の個展を開催するにあたってどのような思いで取り組んできましたか?

「私は岩見沢市内の高校に通っていたのですが、高校の先生にDMを配りに伺った際、「個展やるんでしょ?知ってるよ。頑張ってね!」と声を掛けてくださって、とても嬉しかったのを覚えています。やはり、今まで育ってきた地域で個展を開くと、今までお世話になった方々に楽しんでいただけるのでいいですね。」


――伊藤さんは今回の個展でどのような作品を展示するのですか?

「今回は、私が昔から取り組んできたボールペン・透明水彩・色鉛筆といった画材を使用して、様々な文様を描いた作品を中心に展示する予定です。そういった文様を描き続けることで、日々感じていること・疑問に思うこと・モヤモヤすること…といった心象を表現しています。
また、私は校外の方からイラスト制作の依頼を受けることがあるのですが、今回はその際描いた作品も展示しています。」


――それでは、最後に今回の展覧会について一言お願いします。

「今回の個展では、主に過去に制作した作品を展示するのですが、展示準備をしていると、私が今までどのような過去を過ごしてきたのか気づかされます。皆様にも、そんな私の成長のプロセスを見ていただきたいと思っています。
また、今回展示する作品は私の心象を表現したものが多数を占めていますので、皆様が作品を鑑賞した際に、「自分も感じたことがあるかも」「自分だったらこう表現するなあ」などと考えて下れば嬉しいです。ぜひご来場ください!」


伊藤さん、ありがとうございました!
「伊藤優 イラスト展」は2月17日(金)から2月28日(火)までの開催です。お見逃しの無いよう、是非足をお運びください!

「伊藤優 イラスト展」概要(※終了しました)



会 期:2月17日(金)~2月28日(火)
時 間:10:00~18:00(水曜休館、木曜13:30~、最終日17:00まで)
会 場:岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館
    (〒068-0027 北海道岩見沢市7条西1丁目)
連絡:itouyu0117.aruo@gmail.com(伊藤優)