2017年2月1日水曜日

修了・卒業制作展2016~其の二~

こんにちは、i-BOXです。

卒業制作展に向けて準備を進めています!


いよいよ、2月上旬から「2016年度 北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展」が始まります!i-BOXでは、2月の毎週水曜日に修了・卒業制作展情報をお伝えしていきます。

今回は、図録撮影の様子と出展者会議の様子をご紹介いたしますよ~。
年が明けると、出展する学生さんたちは展覧会の準備で大忙し。例年、本校の美術コース修了・卒業制作展では、出展された全ての作品を掲載した図録をご来場いただいた皆様に配布しています。


早々に大学構内では、総覧会を終えた作品の図録用写真の撮影が行われていました。合同実習室という大きな講義室に撮影用のセットが組まれます。
プロのカメラマンの方と学生さんで、作品のアップや光の角度など相談をしながら納得のカットを撮影します。どんな図録になるのか見るのが楽しみですね~。

さて先日、大学講義室で行われていた出展者会議では、搬入・入替・搬出のタイムスケジュールや受付シフトなどの連絡や、貸出備品の管理の徹底など細部まで確認を行っていました。

卒展役員を中心に卒業生全員が力を合わせて準備してきた展覧会です。今まで、お世話になった方々や市民の皆さんに観ていただければ幸いです。また、進学を考えている学生さんに進路選択の参考として展示を見てもらえたら良いなと思います。」と話してくれたのは代表の道順 楓さん。


会期まで残り一週間を切りましたが、着々と準備が進んでいるようです。本校美術コース学生の4年間の集大成となる作品群が会場にずらりと並びます!
卒展広報Twitterでは、最新情報を随時公開中ですので是非ご覧ください!

「2016年度 北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展」概要



【岩見沢市有明交流プラザ】
住所:岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢駅複合駅舎内
<1期> 卒業制作展(デジタル絵画、版画、彫塑、デザイン、情報デザイン、アニメーション、陶磁、空間造形、映像)
会期:2月7日(火)-2月19日(日)
時間:9:00-21:00 ※最終日は18:00まで
 
<2期> 修了制作展、卒業制作展(日本画、油彩画、木材工芸、金属工芸、染織、書理論、書教育)
会期:2月21日(火)-3月5日(日)
時間:9:00-21:00 

【HUG会場】
住所:札幌市中央区北1条東2丁目4番地 札幌軟石蔵
<1期> 修了制作展
会期:2月3日(金)-2月19日(日) ※火曜定休
時間:12:00-20:00 ※最終日は18:00まで
★ 2月11日(日) 18:00‐レセプションパーティー(参加無料)
 
<2期> 卒業制作展(デジタル絵画、版画、アニメーション、陶磁、映像)
会期:2月22日(水)-3月5日(日) ※火曜定休
時間:12:00-20:00 ※最終日は18:00まで

【札幌駅前サテライト会場】
住所:札幌市中央区北5条西5丁目7 sapporo55ビル4階
 
<1期> 卒業制作展(日本画、油彩画、木材工芸、金属工芸、染織、書理論、書教育)
会期:2月7日(火)-2月17日(金)
時間:平日10:00-21:00/土日祝10:00-16:30 ※最終日は16:30
 
<2期> 卒業制作展(彫塑、デザイン、情報デザイン、空間造形)
会期:2月21日(火)-3月5日(日)
時間:平日10:00-21:00/土日祝10:00-16:30