北村へ行こうよ!展開催中です


こんにちは。i-BOXです。
JR岩見沢駅前、いつの間にか雪が強くなってきました…。
明日は久しぶりの大雪になるのでしょうか?

北村の魅力を沢山の羊がご紹介!


さて、先日より、i-BOX前のセンターホールでは「北村へ行こうよ!」展を開催中です。
昨年12月に北村地区の北村環境改善センターに設置された「北村郷土資料コーナー」では、5つのテーマに分けて北村に関する展示を行っています。実は、北村が羊と深~~~い繋がりがあるってご存知ですか?身近なのに知らなかった!そんな北村のアレコレがわかる展示になっています。

「北村郷土資料コーナー」には、本校学生が制作した「北村Q&Aボックスコーナー」が設置されています。こちらは、本校の1・2年生が行う授業「地域プロジェクト」で作成されたもの。5つのテーマで扱うことが出来なかった北村の歴史や文化を紹介する内容になっています。


授業を担当した角先生の「是非市民の方に見に来て欲しい!」という思いから、この度駅舎で北村郷土資料コーナーの紹介である「北村へ行こうよ!」展を開催することとなりました。角先生を中心に、芸術・スポーツビジネス専攻の学生2名が展示を準備。
展示では、5つのテーマをごくごく簡単にご紹介。
「今度行ってみます」という方や「こんな場所があったんですね~」と感想もたくさんいただいておりますよ~。

「北村へ行こうよ!」展は1月30日(月)まで開催。i-BOXで開催中の坂本有美さん個展「風が吹くとき」とあわせて、ご覧くださいね。

「北村へ行こうよ!展」概要(※終了しました)



会 期:開催中~1月30日(月)
時 間:9:00~21:00
会 場:JR岩見沢複合駅舎2階有明交流プラザ内センターホール
   (岩見沢市有明町南1番地1)