2016年12月1日木曜日

さかなのアトリエ旭川公演開催!

こんにちは、i-BOXです。

音楽の常識を覆す!さかなのアトリエが今年もやってきます


「さかなのアトリエseasonⅡ」の第4回コンサートが旭川市神楽公民館木楽輪(きらりん)で行われます。
「さかなのアトリエ」は、本校音楽文化専攻 松永加也子教授、 森田寛名誉教授を中心に、北海道教育大学で音楽を専攻する在学生、OG・OBで構成された現代音楽集団です。

これまで岩見沢と旭川で16回の公演を行い、音楽の固定概念を突き破り、毎回聴く度に不思議な音楽の世界に包まれ、また聴いてみたい…!と思ってしまう「さかなのアトリエ」コンサート。

第1夜は、本校旭川キャンパスと岩見沢キャンパスを今年度卒業する4年生、大学院生、卒業生によるピアノ、サキソフォン、クラリネットのジョイント・リサイタル。

第2夜の本公演では、今年のテーマである「ミニマル・ミュージック」というジャンルの曲を披露します。

プログラムの中には、夏に行われた岩見沢公演で演奏された楽曲も再登場!前回と聴き比べてみても楽しいかもしれませんね。また、聴くからに複雑な曲の妙技にも注目の演奏会です。現代音楽にまだ触れたことがないけど興味がある、という方に、ぜひお勧めします!


「現代音楽集団・さかなのアトリエ seasonⅡ第4回コンサート」概要(※終了しました)


日時:12月6日(火)16:00開演(15:45開場)
7日(水)18:30開演(18:15開場)
会場:旭川市神楽公民館木楽輪(きらりん)
(旭川市神楽3条6丁目1番12号)
お問合わせ:090‐8033‐7286 旭川校講師 佐藤淳一