2016年12月3日土曜日

北海道教育大学スーパーウィンズ2016終了しました

こんにちは。i-BOXです。

スーパーウィンズの次は定期演奏会が開催されますよ~!


本日i-BOXがある有明交流プラザセンターホールでは「プロクリテラス」というイベントが開催中です!岩見沢市内のお店屋さんが集結して、駅中がとても賑わっていますよ。
プロクリテラスへお越しの際は、是非i-BOXで開催中の「鳴々展」にもご来場くださいね。


さて、11月30日(水)、12月1日(木)は、本校の吹奏楽団「北海道教育大学スーパーウィンズ」の演奏会でした。30日(水)の岩見沢公演には、多くの地元の方の他、吹奏楽を学んでいるという空知管内の高校生の姿も見受けられました。



スーパーウィンズ演奏会の一番の特徴は、作曲した先生から、その曲に関する解説や、曲にこめた想いを生で聞くことが出来ること。昨年に引き続きベートーヴェンの「大フーガ」を編曲した南聡先生「昨年は楽曲の一部を省略して編曲しましたが、今年は全曲を演奏したい、と希望を頂いたので、余すことなく全てを編曲しました。」と壇上で語っていました。
演奏者と作曲者が手を取り合って演奏会を作っているんですね~!

ここで、「今年のスーパーウィンズ演奏会、見逃しちゃった!!」という方に朗報です。
今月13日(火)、14日(水)に行われる定期演奏会にて、再びスーパーウィンズの演奏を聴くことができますよ~!今年の演目はラヴェル作曲の「ボレロ」です。
なお、定期演奏会の整理券は、i-BOXほかまなみーる岩見沢市民会館でも配布中です。詳しくは定期演奏会Facebookページをご参照くださいね。

北海道教育大学岩見沢校 音楽コース/音楽文化専攻
「第8回 定期演奏会《岩見沢公演》」概要(※終了しました)



日 時:12月13日(水)18:30開演
会 場:まなみーる岩見沢市民会館
   (岩見沢市9条西4丁目1-1)
入場無料・要整理券
※翌日は札幌公演です