2016年11月29日火曜日

新風は岩見沢から!(4)いよいよ明日が本番です!

こんにちは。i-BOXです。

学生の努力の結晶がここに!スーパーウィンズは明日開催!


11月の毎週火曜日は「北海道教育大学スーパーウィンズ」特集!!今年の北海道教育大学岩見沢校スーパーウィンズのテーマは「教育的な吹奏楽作品」。先週までは実際に演奏する2名に、練習の様子や今年のテーマについてお伺いしました。

そしていよいよ!!明日は岩見沢公演、明後日は札幌公演です。本日は直前練習にi-BOXスタッフが直撃した模様をお送りします。

お伺いしたのは本番5日前。
夕方4時過ぎから始まった練習は3時間以上ぶっ通し。演奏する皆さんの顔にも疲労がにじみ出ています。渡部先生に至っては「腕がもげそうなほど練習しています」とのこと。時には渡部先生の小芝居や冗談をはさみつつ、それでも皆さん、演奏に情熱を傾けて練習していました…。

どんなに疲れていても渡部先生の耳は誤魔化せません。リズムが少しずれては止め、頭の音が揃ってなくては止め…なかなか前に進まなさそうですが、それでも皆さん食らいついていきます。
さすが本番5日前の気迫、といったところでしょうか…!?



泣いても笑っても明日が本番!
みなさん、明日はまなみーる岩見沢市民会館へいらしてくださいね!!




北海道教育大学スーパーウィンズ2016≪岩見沢公演≫
「吹奏楽によるブレインストーミング~教育的な吹奏楽作品とは」



日時:11月30日(水)19:00開演
会場:まなみーる岩見沢市民会館
  (岩見沢市9条西4丁目1-1)
入場無料
※翌日は札幌公演です