2016年10月24日月曜日

サッカー部、インディペンデンスリーグ優勝!!

こんにちは。i-BOXです。
本日はサッカー部からニュースです。
先日まで行われていたインディペンデンスリーグ北海道大会にて、本校サッカー部が優勝しました。

おめでとうございます!Iリーグ優勝!!


インディペンデンスリーグは、学生リーグと同時並行して行われているリーグ戦です。通称Iリーグ、とも呼ばれています。Iリーグに出場するメンバーは、学生リーグに参加しない選手で構成されています。
他大学と違い、本校のサッカー部は部員数が多くは無いため、学生リーグ・Iリーグの選手のやりくりに苦労するのだとか…。特に、リーグ期間は就職活動や教育実習でメンバーが抜ける時期でもあるので、毎年苦戦を強いられて2位や3位という結果が続いていました。


今年は前期リーグ優勝の勢いそのままに、Iリーグでも優勝を果たしました!
なお、Iリーグの全国大会は11月29日より、宮城県仙台市で行われます。

今後の練習について、サッカー部の井端純ノ輔君にお話を伺いました。


「グラウンドに照明設備が無いため、最近では授業が終わってから練習をするとすぐに日が落ちてしまうので、朝の6時半から練習をしています。いつ雪が降って外でサッカーが出来なくなるのかわからないんですが、体調管理に気をつけて残り少ない今シーズンを戦い抜いていきます。(井端)」

なお、並行して行われている学生リーグ戦は、次回が最終試合。
10月30日(日)13:00より岩見沢校人工芝グラウンドで行われます。対戦相手は札幌大学です。今年度本校で行われるサッカー部の最終公式戦となりますので、是非応援よろしくお願いします!