2016年10月25日火曜日

本日、蔵じまい

こんにちは。i-BOXです。

「シックな蔵」は本日終了。次の展示は…?


12日(水)より開催してきました「T-Collection vol.3宇田川耕一『シックな蔵』」は本日17時を持ちまして終了いたします。期間中、2度3度とご来場いただき、じっくりとCDを聞く…という方も。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


「大学教授って気難しそう…」
「どんな人か知らないけど、でも偉い人なんだよねえ?」

T-Collectionシリーズは、そんな市民の皆様の声から生まれた展示企画です。
コレクションはその人をうつす鏡。じっくり見ていると、ぼんやりとその人の輪郭が見えてきます。会ったことも話したこともない先生だけれど、北海道教育大学にはこんな先生がいるんだなぁ~・・・と感じていただければ幸いです。
尚、次回のT-Collectionは3月中旬頃を予定しています。
次回は音楽文化専攻所属で、膨大なモーツァルトコレクションをお持ちの、あの先生が登場します。どうぞお楽しみに。
さて、明日の搬入出日を挟みまして、27日(木)からは「学生企画展示2016Part.7 石川愛莉紗×飯岡千織『相衣対衣展』」が始まります。平安時代に流行した「かさね」がデザインの力と染織の技術を経て、現代の洋服として登場します。さて、いったいどんな展示になるのでしょうか?どうぞお楽しみに。

「学生企画展示2016Part.7 石川愛莉紗×飯岡千織『相衣対衣展』」概要(※終了しました)

会 期:2016年10月27日(木)~11月9日(水)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
   (JR岩見沢駅複合駅舎2階有明交流プラザ内)