2016年10月12日水曜日

気軽にスポーツ観戦してみませんか?

こんにちは。i-BOXです。

スポーツの秋!大会も沢山行われますよ!


現在行われている、第43回原崎杯北海道大学男女バレーボール選手権。先日i-BOXスタッフが男子バレーボール部の試合を観戦してきました。
この日は北海道教育大学札幌校との対戦。外は寒い秋風が吹いているというのに、体育館の中は熱気に満ちていました。ボールが床を打つ音や、歓声、笛の音…初めて見た試合はとっても楽しかったです!



一般の人も見に行っていいのかな?とドキドキしながら行ってきましたが、会場には多くの一般のお客様がいらっしゃいました。お話を伺ってみると、自分の子どもが出ているから、というだけではなく、「有望なお気に入り選手を見つけに来ました」という方も…。スポーツ観戦、色々な楽しみ方があるんですね。
今週末も様々なスポーツの試合が行われます。予定が空いているな~、という方は是非足を運んでみてください。生で見るからこそワクワクして感動する場面がいっぱいです!

「北海道学生バスケットボール選手権大会」概要(※終了しました)

会場:北翔大学(江別市) 《男子》
・10月15日(土)16:20~ VS道都大学
・10月16日(日)10:00~ VS札幌大学
《女子》
・10月15日(土)14:40~ VS北翔大学
・10月16日(日)15:00~ VS札幌大学

「ウィルチェアラグビー日本選手権大会プレーオフ」概要(※終了しました)

会場:北海道教育大学岩見沢校
日時:10月15日(土)・16日(日)10:00~
※15日14時からは体験会も実施

「JUFA サッカー学生リーグ第5節」概要(※終了しました)

会場:厚別陸上競技場(札幌)
日時:10月15日(土)11:00~ VS東海大札幌キャンパス

「第43回原崎杯北海道大学バレーボール選手権(女子)」(※終了しました)

会場:東海大学札幌キャンパス(札幌市)
日時:10月15日(土)、16日(日)10:00~ ※詳細はバレーボール連盟HPをご覧ください。