2016年10月10日月曜日

第58回学生美術全道展にて木村麻衣さんが最優秀賞を受賞しました

こんにちは。i-BOXです。
9月27日より開催しておりました学生展示企画Part.6鹿俣智裕アラスカ留学報告展「アラスカの日々」本日終了いたしました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

本校学生が多数受賞しました!


さて、先日審査が行われました、「第58回学生美術全道展」にて、本校の木村麻衣さん(美術コース4年)が全道美術協会賞・北海道美術館協力会賞を受賞いたしました。




また、本校からは、北海道新聞社賞に麻郷地さゆりさん(美術文化専攻3年)の「たいないの闇」を始め、優秀賞・奨励賞にも学生がノミネートされています!昨日、札幌市民ギャラリーでは授賞式が行われました。


「第58回学生美術全道展」は、今日と明日、札幌市民ギャラリーで作品展示が行われますので、札幌にお越しの際はぜひお立ち寄りいただければと思います。




今回全道美術協会賞・北海道美術館協力会賞を受賞した木村麻衣さんの作品「メディア」は、10月16日からSTV北2条ビル・STV時計台ビルにてスタートする「美術文化専攻選抜展2016」でも展示を予定しています。 …そこで!明日は作者の木村麻衣さんにお話を伺ってみます。どうぞお楽しみに!!





「第58回学生美術全道展」概要(※終了しました)



※入場無料
会期:開催中~10月11日(火)
時間:10:00~17:00(最終日は16時半まで)
会場:札幌市民ギャラリー
  (札幌市中央区南2条東6丁目)