2016年10月9日日曜日

「アラスカの日々」は明日まで!

こんにちは、i-BOXです。

アラスカの世界が堪能できるのは明日まで!


9月27日よりi-BOXにて開催してきました留学報告展「アラスカの日々」も、いよいよ明日で終了です。本展では、出品者の鹿俣智裕さん(アウトドア・ライフ専攻4年)が、アラスカ留学の際に撮影した写真や映像をご紹介しています。他にも、留学中使用していた教科書やアラスカで食べた料理などの写真集、アラスカに住んでいる友人から貰ったビーバーの毛皮などなど・・・思い出の品を展示しています。
特に映像は必見。鹿俣さんが実際に登山やサイクリング、狩猟をする様子が流れますが、どれもその場で見ているような臨場感に溢れていますよ。展示は明日の17時までですので、どうぞお見逃しなく!



さて、11日(火)の展示入替日を挟んで、12日(水)から今年度初の「T-Collection」がスタートです!T-CollectionはTeacher’s Collectionの略。その名の通り、本校教職員の私物コレクション展です。今回コレクションを披露するのは芸術・スポーツビジネス専攻の宇田川耕一教授。
タイトルは、「シックな蔵」。
シックな蔵って一体何…?と思った方にはヒントをひとつ。
“シック(な)蔵”をひっくり返してみると、どうなるでしょうか…?
一体どんな展示になるのかi-BOXスタッフもその全貌が掴めておりません。みなさまも、どうぞお楽しみに…!


T-Collection vol.3 宇田川耕一「シックな蔵」(※終了しました)

会 期:10月12日(水)~10月25日(火)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
(JR岩見沢複合駅舎内有明交流プラザ2階)