2016年8月30日火曜日

さよならホッパーくん

こんにちは、i-BOXです。

ホッパーくん展、ご来場いただきありがとうございました!


さて、i-BOXで約2週間開催されていました「ホッパーくん展」は、本日17時で終了です。
のほほんとした謎の宇宙生命体ホッパーくんの姿に、何だろう…?と気になってご覧になる方や作者の橋本君に会いに来る学生さんなど、ホッパーくんと橋本君共々大人気の展覧会となりました。お客様からは、「可愛い」「仕事で疲れていたんですが、ホッパーくんを見て元気が出ました!」とのお声もいただきました。

岩見沢市内で撮影された写真では、夕焼けに黄昏ているホッパーくんが可愛いと人気!他にも、ホッパーくんたちがたくさん集合して、井戸端会議をしているような風景や、何かをじっと見つめているホッパーくんなど野外に潜んでいるホッパーくんの写真の展示も好評でした。

i-BOXには、頭の上に、キノコやヤシの木など様々なものが生えていたり、麦わら帽子が乗っかっていたりと、様々な色のホッパーくん総勢23匹が集合。期間中、お気に入りの一匹を投票してもらうホッパーくん総選挙も行われました。1位はなんと・・・・・・頭の上にスイカが乗っているホッパーくんでした!

「自分の想像していたより色んなん人に喜んでもらえて良かったです。何よりも『可愛い』と言ってもらえたのが自分の中で嬉しいです。今回来てくれた人が、あの時の…!と思ってもらえるようにこれからも作り続けて行きたいと思います。」
ホッパーくんは11月5,6日に行われる大学祭「鳳雛祭」で販売されるようです。
今回、ホッパーくんに会えなかった方も、会えるチャンスですよ~。
さて、明日からは、本校美術文化専攻日本画研究室の3年川原田明有未さん、後藤咲紀さんの作品展「二人展」がスタートします!魅力的な日本画の世界がi-BOXに・・・!