2016年7月22日金曜日

SAKANATOLLATION(4)イサリビとサザナミが揺れる夜

イサリビロード入り口
こんにちは。i-BOXです。


7月の毎週金曜日にお送りしてきた、SAKANATOLLATION特集!
音楽グループ・サカナクションがJOINALIVEの終了後に開催する、屋外イベント「SAKANATRIBE」の空間演出を、本校の学生団体「SAKANATOLLATION」が企画・製作いたしました。

サザナミラウンジ外観
本日はいよいよ最終回。ついにやってきた本番のようすを、団体メンバーの高橋美月さんがリポートしてくれました!



ついに本番!見晴台はどのように生まれ変わったのでしょうか?


これまでもお伝えしたように、イベントの会場はいわみざわ公園の見晴台でした。メンバーはこの見晴台を「サザナミラウンジ」、見晴台に続く木道を「イサリビロード」と名付けました。


本番当日の朝は、メンバー全員が集合し、両エリアの追い込み作業にかかります。本番開始ギリギリまで、少しでも会場を良くするために装飾を施しました。



ライトアップによりこんなに美しく!
夜10時。ついに迎えたSAKANATRIBE本番。天気は生憎の霧雨でしたが、それがかえってサザナミラウンジやイサリビロードの外観を幻想的なものにさせてくれました。



幻想的な空間でした!

また、雨のため半屋内であるサザナミラウンジは大盛況。来場者の皆様からは「夢の世界みたい!」「シンデレラ城みたい!」「きれい!」と、嬉しいお言葉をいただきました。みなさん、ラウンジ内で談笑したり休養を取ったりと、各々の時間を過ごされていました。


椅子や机も手作り!
また、サザナミラウンジの最上階に設置されたDJブースでは、サカナクションメンバーやゲストのDJプレイヤーが入れ替わり立ち替わり演奏を行ない、ラウンジ内は常に音楽に溢れた空間となりました。一方、SAKANATOLLATIONメンバーは本番中も活動!ラウンジやロード内での事故や不備を防ぐため、フィナーレの朝6時まで見回りを続けました。

学生代表
芸術文化コース4年 吉武裕二さん
サカナクションリーダーの山口一郎さんは、「来年もこの場で、SAKANATOLLATIONとSAKANATRIBEを開催したい」と嬉しい言葉をかけてくださいました。もしかしたら、来年もこうした機会があるかもしれませんね。その際は、またこちらからご紹介させていただきますので、お楽しみに!(全4回 高橋美月)