2016年5月20日金曜日

サッカー部、学生リーグが開幕しました!

こんにちは。i-BOXです。
屋外スポーツの季節、到来!北海道教育大学岩見沢校サッカー部でも、ついに学生リーグが始まりました!そこで、5月14日(土)に行われた学生リーグの初戦を見に行ってきました! 今回のリーグ初戦は道都大とマッチ。試合は、教育大岩見沢校敷地内にある人工芝サッカーグラウンドで行われました。


会場は、開始20分程前から既に一般の観客の皆さんで賑わっていました。観客席には限りがあるので、観戦に行く際は折りたたみイスなどを持参すると安心、といった印象です。日影がないので、水分や帽子、日焼け止めも必須ですよ~。

ついにキックオフ!試合の結果は…?


 さて、選手や先生の気合の入った円陣も終わり、ついにキックオフ! 盛り上がりを見せたのは前半戦。開始3分程で相手チームに1点を譲ってしまいましたが、その直後に、失点を取り返すように1点シュート!その後も立て続けに点を取り、前半戦は3-1と、教育大リードで終了しました。
続く後半戦は、ゴール際での接戦が続きましたが、2-2の同点に抑えることに成功。合計5-3で教育大が勝利を収めました!
 学生リーグ初戦を見事な勝利で飾った教育大サッカー部。学生リーグ戦第2節は東海大とマッチ!試合予定日は6月11日(土)、同じく本校サッカーグラウンドにて行なわれます。
また、昨年度見事優勝を果たした、総理大臣杯は今年も既に開幕しています。本校サッカー部は5月21日(土)に行われる第3試合から出場します。対戦相手は東農大サッカー部・会場は苫小牧駒澤大学グラウンドです!
 今後も試合が続く、現在大注目のサッカー部。是非応援に足を運んでみてはいかがでしょうか?