2016年5月10日火曜日

「夜の空気」は明日まで!次回は「アートマネジメント」だ!

こんにちは。i-BOXです。
岩見沢は一日曇り空でしたが、風が暖かく屋内は少し暑いくらいです。

「夜の空気」は明日で最終日!「なでなで」をなでなでしてみましたか?



さて、GW期間中に渡り開催してまいりました、佐藤歩惟個展「夜の空気」は明日で最終日となります。




こちらが「なでなで」です
これまでご紹介した作品の他に、会場には「なでなで」という作品も展示。こちらは会期中多くのお客様に、その技法についてご質問を頂戴しました。こちらは、一枚の鉄板をたたき、“絞って”いく「一枚板絞り」の作品です。「あてがね」という角度がついた鉄の道具にあて、その角度に沿って叩いていくことで丸く成形していきます。一枚の鉄から生まれたあたたかな形に、「鉄ってごつごつしたイメージがあったけど、なんだか可愛くもなるのね」というお声を多数いただきました。

こちらの「なでなで」は触れてOKの作品です。佐藤さんは「皆さんに撫でてもらうことで会期が終わるころに色が変わっていたら」という気持ちで展示をしているそう。う~ん、もしかしたら会期初日よりちょっと色が変わってきたような…?展示は明日の17時までとなっております。未見のお客様は是非会場にて、「なでなで」を撫でてあげてください。

ご来場ありがとうございました~!
さて、搬入出日(12日)を挟み、13日(金)からは、「実践型アートマネジメント人材育
成事業3ヵ年の活動展」
を開催致します。
>芸術やスポーツを振興するために必要な人材を育成を目指し、本校の芸術・スポーツビジネス文化専攻の教職員一同が3年に渡り行なってきた文化庁事業の成果報告展です。会場には、2013年度にチ・カ・ホ(札幌地下歩行空間)で行われた“あの”展示物も登場予定!!どうぞお楽しみに!


「アートマネジメント人材育成事業成果報告展」概要


会 期:2016年5月13日(金)~27日(金)
時 間:10:00~17:00(最終日は15時まで)
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]