2016年3月15日火曜日

おしえてぱるふぇくん~「深夜旅行」公演終了

こんにちは。i-BOXです。

今回はぱるふぇくんがインタビューに答えてくれました~!



先日12日は砂川にて「そらち演劇フェスティバル」が開催されました。本校の劇団ぱるふぇも「深夜旅行」で参戦!本日は、公演を終えたばかりで、劇団員の皆さまはお疲れかな…?ということで、劇団ぱるふぇの公式キャラクタ―ぱるふぇくんにお話を伺いました。

―ぱるふぇくん、こんにちは!「深夜旅行」公演お疲れさまでした!劇中、役者のアクロバット(?)や、怒涛の展開、衝撃の結末など、会場が何度もザワつきました。ぱるふぇ君から見て、今回の公演はいかがでしたか?

「まだまだだっふぇな~。もっと内容的に詰められるところがあったと思うっふぇ。役者(竹崎)はハードプレイヤーだからぱるふぇくんも焦ったっふぇよ…。実際にけが人が出なかったのはよかったっふぇ。昨日のせりふじゃないけど、“過去なんてふりかえるもんじゃない”っふぇ!」

―辛口ですね~。今回は、美唄や滝川、砂川に富良野など、他の5団体の公演もありました。他劇団との交流などでエピソードがあればおしえてください。
「一昨年の演劇フェスティバルの時から砂川のゆうさんにはいつもとってもお世話になってるっふぇ。当日に行われた交流会では、いろんな劇団の皆さんとお話をさせてもらったっふぇ~。」
―さて、まもなく新年度がやってきますが、次回公演の予定はあるのでしょうか?昨年はゴールデンウィークに新入生歓迎公演もありましたよね。
「まだ未定だっふぇなぁ~。劇団ぱるふぇはやりたい人がやりたいことをやる集団だから、誰かが「やりたい」!って言えば公演が決まるっふぇ。みんな、楽しみにしてるといいっふぇ!」
ぱるふぇくんは劇団ぱるふぇの情報を公式Twitterで辛口ながら呟いてくれています。次回の公演情報やぱるふぇ君が気になる!という人は是非公式Twitterを覗いてみてくださいね。劇団ぱるふぇの皆さん、お疲れさまでした!