2016年3月14日月曜日

次回のまなロビは「立岡洵リサイタル!」

こんにちは。i-BOXです。


今回のまなロビは立岡洵さんのソロリサイタルです!



毎月1回のお楽しみ!まなみーる市民会館で行われるコンサート「まなロビ」。先月はクラシック・アンサンブルを楽しむことが出来ました。3月のまなロビは、立岡洵さんのソロリサイタルを予定しています。
立岡さんといえば、12月のまなロビ「北欧クラシック」で素敵な演奏と軽妙なトークから、観客の皆さんを虜にしていたのも記憶に新しいのでは?今回はその立岡さんがソロリサイタルで登場です。
さてここで、立岡洵さんのプロフィールを振り返りましょう。
立岡洵さんは、本校大学院でピアノを専攻する大学院生です。岩見沢東高校を卒業し、北教大オーケストラとソリストとして共演のほか、学内選抜演奏会や卒業演奏会等に出演する実力者です。学外でも、三岸好太郎美術館ミニリサイタル、札幌市民ロビーコンサート等にも出演してきました。
一昨年より1年間、ノルウェー国立グリーグ音楽院に留学していた経験もあり、留学先でも様々なコンクールや演奏会に出演しました。第17回エウテルペ国際音楽コンクールで第3位、第17回旭川市新人音楽賞を受賞しています。
本校の現役・卒業生による「アンサンブル・ポプリ」や、「さかなのアトリエ」のメンバーでご存知、という方も多いかもしれませんね。
立岡さんはこの春大学院を修了し、岩見沢を旅立ちます。岩見沢市内で立岡さんの演奏を聴くことができる、貴重な機会となりますので、お見逃しのないよう。


まなロビvol.33「立岡洵ソロリサイタル」概要(※終了しました)


日にち:2016年3月21日(月)
時 間:15:00~16:00
会 場:まなみーる岩見沢市民会館 1Fロビー
(岩見沢市9条西4丁目)
入場無料