2016年3月13日日曜日

「冫展」開催中です~市民ギャラリーってどこ?

こんにちは。i-BOXです。今日は一日良い天気でしたね。i-BOX前のホールは少し暑いくらいの陽気に包まれていました。春の訪れを感じます。

市民ギャラリーには…あの人気SNSが!?


さて、JR岩見沢複合駅舎有明交流プラザでは、本校美術文化専攻2年生展「冫展」が開催中です。本展の作品はセンターホールやi-BOXに留まらず、市民ギャラリーにも展示中! 市民ギャラリーはi-BOXの向かい側・パスポートセンター内にあります。「入って大丈夫?」と思われがちですが、お気軽にご来場ください。


さて、今回はそんな市民ギャラリーの様子をご紹介。市民ギャラリーで展示されている作品は、着物や書作品・日本画など、バラエティ豊かな印象です。



そんな中でも一際個性的なのが入り口正面に位置する青い本。この作品はなんだろう…!?冊子の形状を取っているこの作品、わくわくしながらめくってみると…。大学の生徒や先生の似顔絵がズラリ。生徒や先生、本校に来たことのある方なら、似顔絵の特徴や人気SNSをイメージしてつけられたハッシュタグをよ~く見てみると誰が描かれているかわかるかもしれませんね。

肩肘張らない、面白い作品が勢ぞろいの「冫展」は3月22日まで。駅にお立ち寄りの際は、是非2階まで足を運んでみてください。個性豊かな作品たちが皆様をお待ちしております!