2015年5月21日木曜日

作業中!明日からTコレ!!!

こんにちは。i-BOXです。
現在、明日からの展示に向けて作業中です。
先日お伝えしたとおり、明日からは「T-Collection vol.1」が始まります。 「大学の先生はなんだか難しそう。」
「先生って普段はどんなことをしているのかな?」
「研究室ってどんな感じ?」
・・・実はこれらは、4月にi-BOXで行った「研究室紹介パネル展」を行った際に、来訪者のみなさまからいただいた声です。

「T-Collection」とは?


「T-Collection」の「T」は"Teacher"の「T」
大学の教職員が集めるコレクション品を通じて、芸術やスポーツに興味を持ってもらうだけではなく、本学の教職員が普段どんなことをしているのか、研究室ではどんな勉強をしているのか・・・来訪していただいた方に、少しでも知っていただければと思います。

クラウス・シュテック


さて、第1回目は、美術文化専攻美術デザインコース空間造形研究室の坂巻正美教授の「クラウス・シュテック」のポスターコレクションです。
どういう展示になるのでしょうか。明日をお楽しみに!