2015年6月28日日曜日

Let’s!ひゃっぴい体操!

こんにちは。I-BOXです。
肌寒い朝ですね~。予報によると、朝方から降っていた雨はひと段落のようですが、雲が厚いのが気になりますね。お出かけの際は折り畳み傘があった方がよさそうです。

さて、今日は駅東のイベントホール赤れんがで「第30回いわみざわ健康まつり」が開催中!「食」「医療」「運動」など、健康にまつわる様々なテーマに沿ったお店や健康チェックブース、さらにステージもあります!

「ひゃっぴい体操」に「MoIMミニコンサート」も!今年の健康まつりはすごい!


10時45分からはステージで「岩見沢市オリジナル健康体操 ひゃっぴい体操コンクール」が開催されます!
ひゃっぴい体操と言えば、本校のスポーツ文化専攻が考案した、市民の皆さんの健康づくりを目的に作ったオリジナル健康体操。「百歳までも健康でハッピーでいられるように」という願いと、百餅まつりで使用している「百餅ばやし」をアレンジしたものを曲に使っていることから名付けられています。3分半の短い時間に、健康になるすべがギュッとつまっているので、終わった後はちょっと(どっと?)汗が出てきますよ~。

また、12:15~13:00は本校の音楽サークルMoIMが「音楽で心の憩い」をテーマにミニコンサートを行う予定です。こちらも楽しみ!

イベントは本日16時までの開催です。
運動不足の方、美味しいものを食べたい方、自分の健康が気になる方…是非、本日は健康まつりにご参加ください!