2015年6月27日土曜日

待ち時間はi-BOXへ!

こんにちは。I-BOXです。今日はオープンキャンパス!そして「レッツトライ!アダプテッドスポーツin岩見沢」!オープンキャンパスの皆さんは無事受付を済ませられたでしょうか?
今日は一日、しっかり楽しんで、色々見ていってくださいね!

アダプテッドスポーツの仕組みが見られますよ~!



さて、現在i-BOXでは、本日開催中の「レッツトライ!アダプテッドスポーツin岩見沢」に併せて、「アダプテッドスポーツってなんだ?」展を開催中です。
実際の用具と共に、実際のスポーツのルール等を解説、これまでの本校のアダプテッドスポーツに対する取り組みもご紹介していますよ~。



例えばこちら。「サウンドテーブルテニス」という競技の球です。
一見普通の卓球の球のように見えますが…触れてみると、あれ?なんか違うゾ?この一球に込められた工夫に思わず唸ってしまうかも。

オープンキャンパスも終わり、JRが来るまで時間があるな~という方は、是非お気軽にi-BOXへお越しください。JR改札口の1階下、有明交流プラザ2階にあるi-BOXは、「北海道教育大学」ののぼりがめじるしですよ~!