2016年1月17日日曜日

ここ展、本日で終了


こんにちは。i-BOXです。 さて、今月4日より開催してまいりました、学生企画展示PART3「ここ展」も、本日が最終日。昨日は、作者である藤井毬愛さんと高嶋千晴さんの両名が在廊。実は搬入以降お二人がi-BOXで揃うのは初めて!遊びに来た子どもたちとにぎやかに交流する一幕もありました~。

椅子の中には沢山のメッセージカードがありました!


さて、今回の「ここ展」では、高嶋千晴さんが制作した一組の机と椅子が用意されています。
実は、こちらの「ちょっぴりスツール」…なんと開いちゃうんです。中を見てみると、色とりどりのカードがぎっしりつまっています。
机の上にはこんなご案内が。


『ちょっと吐き出したいこと…誰かに聞いてほしいこと…ここ展の感想などなど…メッセージカードに、好きなだけ書いてください!皆さまのメッセージをお待ちしています☆』

メッセージカードには、お二人への温かい励ましのお言葉や、中には作品を見て生まれたと思しき短歌や俳句が書かれていました。ここ展作家の高嶋さん・藤井さんも嬉しい!と、思わずにっこりしちゃいます。ご来場いただいた皆さま、そしてカードにご記入いただいた皆さま、どうもありがとうございました。


「ここ展」は本日17時まで。
さて、次回の展示は引き続き「学生展示企画」。
昨年もi-BOXで日本画の個展をしてくれた、
佐藤佳奈子さんの登場です!どうぞお楽しみに!



学生企画展示2015PART.4「いろどり」 概要(※終了しました。)


■会 期:2015年1月20日(水)~2月3日(水)
■時 間:10:00~17:00
■会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
(JR岩見沢複合駅舎有明交流プラザ2階)
■出品者:佐藤 佳奈子(さとう かなこ)
 北海道教育大学大学院教育学研究科 教科教育専攻 美術教育専修 
 日本画研究室2年