2016年1月8日金曜日

男子バレー部、会長杯で優勝!


こんにちは。i-BOXです。
良いお天気でお散歩がてらお見えになったお客様もいらっしゃいました。「ここ展」好評開催中ですよ~。

男子バレー部の活躍!


さて、昨年末に本校の第3体育館にて、岩見沢バレーボール協会主催の「会長杯一般バレーボール大会」が開催されました。中高生から大人までが参加するこちらの大会に、本校の男子バレー部が参戦しました。 「教職員チーム」や「中学校選抜」、「社会人チーム」といった年齢や職業問わず、岩見沢市内の様々なバレーボールチームが参加するこの大会。年齢や役職(?)に関わらず、手加減なしの戦いが繰り広げられました。本校の男子バレー部も、高校生チームや市内の学校に勤務する体育の先生が集まった強豪・教職員チームなどと戦い、見事優勝を果たしました。

平成27年度の大会はこれが最後だったこともあり、現在、男子バレーボール部はトレーニングの真っ最中。毎週水曜日に市内小・中学生に対して行う「iwamizawaバレー塾」の活動を行いながら、年始からはクロストレーニングなどの体ほぐしを行なっておりやこれからは春からの試合にむけて体幹トレーニングやウェイトトレーニングなど体づくりを中心とした練習を黙々とこなしていくのだとか・・・。次の春に向けてステップアップを目指し、男子バレーボール部の活動は続きます!