2015年12月14日月曜日

歌声が駅を彩る~Tocchiamo!開催しました~

こんにちは。i-BOXです。
いよいよ明日から「北海道教育大学岩見沢校 第7回定期演奏会」が始まります。
「整理券貰うの忘れたから見れないな」という方もご安心ください!席、ありますよ!明日の岩見沢公演はチケットをお持ちでない方もそのまま入場が可能。是非まなみーる岩見沢市民文化会館へお越しくださいね!


”音と音、心と心のふれあい”…コンサートにお客様も感激!


さて、先日JR岩見沢複合駅舎有明交流プラザで、声楽コンサート「Tocchiamo!~音と音、心と心のふれあい~」が開催されました。ミュージカルやオペラ、有名なアニメーションの曲や、誰もが知るジョン・レノンの「Happy Xmas(War is over)」など、多種多様な曲で、会場のお客様の顔も自然と笑顔に。アンコールでは歌に合わせて手拍子も起こるなど、会場が一体となって歌を楽しむ空間が生まれました。



18時半からの開催ということもあり、帰り道に歌声が聞こえてきたからちょっと見てみよう、という方も多かった「Tocchiamo!」。歌い手のしぐさや表情を目の前で観るのは、大きなホールでは難しいものですが、今回は歌い手の声が直接身体に響いてくるほど間近で聴くことが出来ました。そのためか、普段あまりコンサートにはいかない、というi-BOXの常連さんは「学生の音楽コンサートってすごいんだね。オペラなんて本当に初めて聞いたよ。」とおっしゃっていました。毎年このコンサートをご覧になっているという方も、「今年は男性の歌があってとてもよかった。来年以降も楽しみです」とニコニコ顔でお帰りでした。


JR岩見沢駅が歌に包まれた、素敵な一夜。来年度の開催は未定とのことですが、ついつい次回を期待してしまいたくなります。声楽コースの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!