2015年12月26日土曜日

i-BOX年明け企画第一弾!学生展示企画「ここ展」開催

こんにちは。i-BOXです。

もういくつ寝ると…な時期になってきましたね~。
みなさま大掃除はお済みですか?i-BOXも年末年始のお休みに向けちょっとずつお掃除中です。
今年の汚れ今年のうちに~♪(がんばります…!)

i-BOX初の立体・工芸作品の展覧会がやってきますよ~!


そんな年の瀬の本日は、i-BOXから年明け第1弾の学生展示企画のお知らせです。今年度学生展示企画PART3となる今回は、本校美術コース3年の高嶋千晴さん(木材工芸研究室)と藤井毬愛さん(陶磁研究室)による木工×陶磁の2人展ここ展です! 今年度のi-BOXでは初となる立体・工芸作品の展示となり、i-BOX職員もわくわくしております…!それぞれが扱う木と土という素材で、心がゆれる瞬間やその時の気持ちといった「こころの動き」をテーマに作品を制作しました。DMからは2人のかわいらしい世界観が感じ取れますね。 美術コースの工芸専攻では、大学からその素材を扱うようになったという学生さんがほとんど。日々その素材と向き合う中で新しい発見も多いそうですよ。
今回展示するお2人は3年生ということで、素材と出会って約3年。どんな作品が飛び出してくるのでしょうか…!新年のi-BOX企画もどうぞお楽しみに!

学生展示企画2015PART3「ここ展」概要(※終了しました)

会 期:2016年1月5日(火)~1月17日(日) 10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
    (JR岩見沢複合駅舎構内 有明交流プラザ2F)