2015年10月8日木曜日

次回のアダスポクラブは10月15日!


こんにちは。i-BOXです。
次回のアダスポクラブ10月15日開催ですよー!ということで、前回開催の様子のご紹介です。 前回9月17日の開催では、いつも使用している体育館が部活の練習のため使用できないということで、はじめてi-WELLでの活動となりました。

楽しみながらトレーニング!


i-WELLは学内のスポーツトレーニングセンターとして、主にスポーツ文化専攻生や体育系部活・サークルに所属する学生が利用しています。

施設内には、身体のさまざまな部分を鍛えることのできる筋力トレーニングマシンやランニングマシンなどが揃っています。全面鏡張りで自分の動きを確認しながらヨガやバランスボールなどをおこなえる部屋もあり、今回はそちらの部屋でアダプテッドスポーツの用具を広げて楽しんでいる方もいました。


トレーニングマシンを利用している方々は、それぞれおしゃべりをしながら体を動かしていました。「昨日のあの番組みた?」と井戸端会議的な楽しみもあるようです…!

気づいたら何分以上も続けてマシンを動かしていた!という方もいらっしゃいましたよ~。




ぜひご参加ください!


アダスポクラブでは、毎回決まったことをやるというよりは、参加した方が興味のあることや今回はこんなことやってみようといった感じで「楽しく体を動かす」ことをしています。ご興味のある方はぜひ一度、お問い合わせくださいね。






アダスポクラブ 概要


スポーツ文化専攻 アダプテッドスポーツ研究室 大山 祐太
メール:oyama.yuta@i.hokkyodai.ac.jp  電話:0126-32-0304