2015年5月16日土曜日

お子さんと一緒に!HUGで実践!ヘルスプロモーション

こんにちは。i-BOXです。
岩見沢は午後から気持ちのいい日差しが届いてます。

親子で楽しむ!身体を動かす!


さて、本日は、6月から行われる公開講座のお知らせです。
6月の毎週木曜日、HUGでは「子育てとヘルスプロモーション」という公開講座が行われます。
今回の対象はずばり、0~3歳児のお子さんをもつお母さん!

講座というと、じっと座ってお話を聴く…というイメージをお持ちの方は多いと思いますが、この講座では、写真のような「実践」がメイン。なんだか楽しそうですね。

たとえば初回は、ヨガスペシャリスト:黒氏晴美さん一緒に、お母さんと子どもで一緒にヨガを行います「ただお話を聴くだけではなく、実践がメインなので、きっと楽しめるはず」と、本講座を担当するスポーツ文化専攻准教授の寅嶋静香先生も太鼓判を押していますよ。

また、7月からは4~6歳児のお子さんをもつお母さんを対象とした「子育てとヘルスプロモーションⅡ」も開講しますので、対象のお子さんがいるお母さんは、ぜひご検討ください。


「子育てとヘルスプロモーションⅠ・Ⅱ 概要(※終了しました)」




■日にち
 Ⅰ(対象:0~3歳児のお母さん) … 6/4、11、18、25(毎週木曜日
 Ⅱ(対象:4~6歳児のお母さん) … 7/2、9、16、23(毎週木曜日)
■時 間 各回10:20~11:50
■場 所 北海道教育大学アーツ&スポーツ文化施設HUG
            (札幌市中央区北1東2)
■料 金 各2,000円
■締切日 Ⅰ…5/22(木)、Ⅱ…5/29(木)
※受付は北海道教育大学岩見沢校HPよりお願い致します