2015年4月15日水曜日

HUGオープニング記念!

こんにちは。i-BOXです。
岩見沢はあいにくの雨模様です。でも、降っているのが雪じゃない!と思うと暖かくなってきたなと感じます。

i-BOXから展示のお知らせです。


『HUGオープニング記念~札幌軟石に触れよう!』
この度、北海道教育大学では札幌に新たに、アーツ&スポーツ文化複合施設「Hue Universal Gallery」(愛称:HUG)をオープン致しました。
HUGの建物は、札幌軟石を使用した石蔵になっており、1931年(昭和6年)に八百屋問屋「勇崎恒次郎(ゆうざきつねじろう)商店」の貯蔵庫として建築されました。
i-BOXでは、HUGオープンを記念し、建物の建材である「札幌軟石」に焦点をあて、その素材の魅力を紹介する展示を行います。
是非、展示をご覧の上、HUGや市内の軟石蔵に足をお運びいただければと思います。

HUGオープニング記念~札幌軟石に触れよう! 概要(※終了しました)



■会期:2015年4月23日(木)~5月20日(水)
■場所:北海道教育大学岩見沢校 i-BOX
■時間:10:00~17:00
◆アーツ&スポーツ文化複合施設「Hue Universal Gallery」
・HP→http://www2.hokkyodai.ac.jp/iwa/user/…
・facebook→https://www.facebook.com/h.universal.gallery