2015年4月16日木曜日

南空知の玄関!

こんにちは。i-BOXです。

新たに岩見沢市観光協会さんが!



午前中、i-BOXのある有明交流プラザ1階に新しく入られた、岩見沢市観光協会さんの開所式に出席してきました。

式には、観光協会会長の奈良健二様や、松野岩見沢市長、山根空知振興局長、野田JR岩見沢駅長をはじめ、部屋からはみ出すほどの多くの関係者が出席されていました。

南空知の玄関口である岩見沢は、市内の観光だけではなく、三笠や栗山といった他地域への玄関口でもあります。開所式では、そういった市内外の食と観光を結びつけ、観光協会が人とモノとの交流拠点になれば、というお話があり、最後は岩見沢毛陽のりんごジュースで乾杯をしましたよ(りんごジュース、甘くて美味しかったです!)。

実は開所式の前に、奈良会長がi-BOXにご挨拶に訪れてくださいました。会長から、「せっかく岩見沢には教育大学があるのだから、これからは岩見沢の観光と学生が結びつきをもてるような活動をしていきたい」とうれしいお言葉をいただきました。
観光協会さんは、有明交流プラザ1階のIWAFO(イワホ)さんの中にあります。学生の皆さんも、駅に来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(もちろんi-BOXにも来て下さいね~)