2021年4月6日火曜日

i-BOXで、海辺を散歩

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOXでは油彩画研究室4年 本間美雪さんによる作品展「トラベルプランナー」を開催中です。会場には海辺の景色を描いた作品7点が展示されています。








本間さんってどんな人?


本間さんは函館市沿岸部のご出身。
海は身近な風景で好きだったという本間さんは、高校の頃から風景画を描き始めたのだそう。
「この風景いいな、と思ったときに、写真以外の形で残してみたい、と思ったのがきっかけです。風景を見たときの自分の感情を残すつもりで描いています。」という本間さん。本展では実際にある風景を描くだけでなく、本間さんが「行ってみたい!」と思った、理想の旅先も描かれています。
展示は本日で6日目を迎えますが、「なんだか春らしい爽やかな展示だね」と好評です。
皆様もご一緒に、i-BOXで海辺を散歩してみませんか?本間美雪「トラベルプランナー」は4月13日(火)まで。最終日は15時で終了です。
=============
2021年度学生展示企画Part.EX本間美雪
「トラベルプランナー」
会期:2021年4月1日(木)~4月13日(火)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00(※最終日は15時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料
==========