2021年4月24日土曜日

釣亭黒鯛 出番求む!(前編)

こんにちは。i-BOXです。

JR岩見沢駅前のこぶしの花がちらほら咲き始めました。いよいよ花の季節が始まりますね~。春、新しいことを始めてみたい…なんて方もいるのでは?本日はこれまでにも何度か取材させていただいている釣亭黒鯛さんから新しいお知らせがあるということで、新スタッフSがお話を伺ってきました!

釣亭黒鯛、あなたのもとへ!


今回のお知らせは「釣亭黒鯛 出番求む!」。黒鯛さんがなんと皆さんの元へ出張します。
落語だけではなく、イベントや運動会の司会まで、出番があれば市内外どこへでも駆けつけます、とのこと。いつでも呼んでいただければ、どんな持ち時間にあったお話でもさせていただきますよ!と頼もしいアピールをいただきました。
謙虚でありたい、という姿勢と、ご自身に妹さんがいることをかけて、その心はどちらも…「従います(下がいます)」……な~んて、さらっと言ってくれました。さすがですね~!!
皆様もこの驚きを、その場で味わってみてはいかがでしょうか。
明日は、黒鯛さんの落語やことばに対するこだわりを教えてもらいます。