2021年2月20日土曜日

修了・卒業制作展は24日(水)まで!



こんにちは。i-BOXです。
現在札幌市で開催中の「2020年度北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展」の会期もいよいよ終盤となりました。会場は①JRタワープラニスホール(卒業制作)②北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(修了制作)の2か所で開催中です。




先週末はプラニスホール会場にてアーティストトークを開催。研究室ごとに代表1名を選出し、作品に関しての説明を行いました。また、今年は会場に来られない方に向けてライブ配信を開催。LIVE配信のページに上がってきた観覧者からの質問にもその場で答えるなど、今年ならではの工夫が見られました。




ちなみに、同時刻i-BOX内でもアーティストトークの配信を行いました。たまたまいらした市民の方からは「こんなことやってたんだ」「札幌会場も見に行こうかな~」と、なかなかの好反応。(オンライン鳳雛祭中継時も感じましたが、やはりライブ配信はお客様からの反応が良いですね…!)




なお、今回配信したアーティストトークはYoutubeにてアーカイブ配信中です。一部音声が聞き取りづらいところもありますが、ご興味ある方は是非ご覧いただければ幸いです。







==================
2020年度北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展《札幌会場》
①卒業制作展
会期:2021年2月11日(木)~2月24日(水)
会場:JRタワープラニスホール(札幌市中央区北5西2エスタ11階)
時間:10:00~19:00(※最終入場18:40)
②修了制作展 会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)
会期:2021年2月11日(木)~2月24日(水)
時間:12:00~20:00
入場無料
=======================