2020年10月4日日曜日

みんなでつくる、演奏会(前)

こんにちは。i-BOXです。
10月2日(金)、まなみーる岩見沢市民会館(岩見沢市9条西4)では「令和2年度 北海道教育大学岩見沢校音楽文化専攻 学内ソロ選抜演奏会」が開催されました。



感染対策しっかり!安心の演奏会!!


会場には160名のお客様にご来場いただきました。ご親族の方や市民の方だけでなく、1年生の皆さんの姿も多くお見かけしました。1年生の皆さんにとっては、これが初めての大学の演奏会です。
今回はヴァイオリン、フルート、金管、声楽、ピアノの計11名が出演。演奏会は3部に分けられ、会場ではこまめな換気が行われていました。2部の最後に登場した声楽4年の大山愛惠さんはG.ロッシーニの歌劇『セビリアの理髪師』より「今の声は」を熱唱。美しくて迫力のある歌声、始終会場のお客様は圧倒されていました!素敵な演奏をお届けできれば良いのですが…今回は写真でその一部をご紹介させていただきますね。
無事に演奏会は終了しましたが、実は本演奏会の開催にあたり、会場では様々な感染症対策が行われていました。
明日は徹底されていた対策の様子をご紹介します!