2019年12月20日金曜日

あなたのもとへ!ねぶたプロジェクト奔走!

こんにちは。i-BOXです。
本日よりi-BOX前のモニターでは「岩見沢ねぶたプロジェクト」の映像が流れはじめました。映像は2018年・2019年の取り組みをまとめたもの。今日もさっそく通りかかった方から「ねぶたが出来上がっていく様子、見てました。楽しかったんだよね~!」と感想を頂いています。

様々なリターンが!ねぶた、クラウドファンディング

11月に行われたあそびプロジェクトでの展示後、メンバーの皆さんは来年度に向けて早くも活動を開始。先週は市内外問わずイベントにブースを出しては「岩見沢市でこんなことやってます!」とPR活動に奔走していました。
「ねぶたのためと思って、色んな所に行って色んな大人と話すようになったんですが、今はそういう出会いがすごく楽しいですね」と前向きに語るプロジェクト代表の藤本悠平さん(アートマネジメント美術研究室2年)。
現在開催中のクラウドファンディングでは、新たに「学生が出張落語」や「学生があなたの企画をお手伝い」など、大学生が直接寄付者と関わることができるようなリターン(返礼品)を用意。
こちらは学生の力だけで行われているファンディングです。残りの日数は40日ほど。詳しくは岩見沢ねぶたプロジェクト公式ファンディングページ(https://camp-fire.jp/projects/view/209311)をご覧ください!