2019年6月14日金曜日

元気いっぱい!学生舞台プロジェクト、周知活動中!

こんにちは。i-BOXです。
本校芸術・スポーツビジネス専攻4年の岡部莉奈さんを中心に活動中の「学生舞台プロジェクト」。演出を本校学生が担当し、市内在住の子どもたちとともに一つの舞台を作り上げる一大プロジェクトです。現在、2020年1月の舞台公演に向けて、出演者を募集中の学生たち。先週は宣伝と出演者募集のために、岩見沢市内の児童館を訪問しました。

学生舞台プロジェクト、周知活動中!

この日の会場はJR岩見沢駅近くの児童館。プロジェクトの説明をした後に、実際に一輪車とクラリネットのパフォーマンスを披露し、最後に子供たちと一緒にダンスを踊って、とてもにぎやかで楽しい時間を過ごしました。素敵なお姉さんたちの演舞と音楽に子供たちは終始大興奮!お姉さんたちは圧倒され気味(笑)でしたが、子どもたちはとっても楽しそうでした。
パフォーマンス後にプロジェクトの代表を務める岡部莉奈さん(スポーツビジネス専攻4年)にお話を伺うと、「現在は児童館や会館といった子どもたちがいる現場にお邪魔させてもらって宣伝活動をメインにしています。1年生の頃からやりたかった大きなプロジェクトなので、たくさん人を集めて7月から稽古に入っていきたいです。」とのこと。
人数を集めるにしても、まずは周知活動から。
とにかくみなさんに認知してもらいたい!!!」という本プロジェクトは、岩見沢市内に住む小学校1年生から高校3年生までの出演者を募集しています。ご興味のある方は是非公式ホームページをご覧下さい。
https://www.iwagakuproject.com/