2019年5月31日金曜日

華々しい金管楽器隊 in まなロビ

こんにちは、i-BOXです。
本日は、今週28日(火)にまなみーる岩見沢市民会館(9条西4)で行われた音楽文化専攻生による演奏会「まなロビvol.49」の様子をご紹介します!

華々しいファンファーレが響く!

今回のテーマは、金管楽器のアンサンブル。「令和一発目には華々しいファンファーレを!」とまなロビ実行委員長を務める安達可奈さん(芸術文化政策研究室 3年)が企画し、過去最多となる11名の演奏者が集結しました。
入念なリハーサルののち、本番は19時からスタートしました。取材に訪れた学生スタッフYは、パワフルで繊細な金管楽器隊に魅了されて、撮影の手を止めてすっかり聴き込んでしまったそう。大人数の重奏で出だしを掴み、次に3~4人が入れ替わりに演奏。最後は大迫力の11重奏で素晴らしいフィナーレを迎えました。
実行委員長の安達さんは、この演奏会のために出演交渉や会場の日程調整などで走り回ってきましたが、「次は記念すべき50回目。とてつもなく大きなイベント開催を目論んでいます。」とにっこり。時期も内容も未定とのことですが、続報が楽しみですね。
さて、明日はいよいよまなみーる岩見沢市民会館大ホールにて、初夏の名物・「音楽文化専攻ソロ選抜演奏会」が行われます。選りすぐりの学生の演奏をお楽しみくださいね。皆さまのご来場、学生・教員一同心よりお待ち申し上げます。