2019年4月7日日曜日

伝える難しさ~「おいしい水」は本日終了

こんにちは。i-BOXです。

伝える、伝わる、難しさ

3月下旬から開催してまいりました野上晴喜さん・長谷川友子さんによる二人展「おいしい水」は本日17時をもちまして終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、どうも有り難うございました。
今日は最終日ということもあり、野上さん、そして長谷川さん両名が在廊しました。市民の皆様からは、「難しい」「わからない」といった感想から、「繊細…」と感じ入られる方まで、実に様々。空間そのものを使った作品に触れるのが初めて、という観覧者が多い一方で、伝えたいという思いとは裏腹になかなか意図が伝わりにくい現状…双方にとって学びの多い展覧会になったのかもしれませんね。さて、次回は新年度初の企画「#写真好きと繋がりたい」です。日々取材で学内を駆け回るi-BOXの学生スタッフたちが、学内紹介を兼ねて写真展を行います。
搬入、果たして間に合うでしょうか?スタッフ一同の頑張りにもご注目ください。どうぞお楽しみに~

i-BOX学生スタッフによる企画展
「#写真好きと繋がりたい」(※終了しました)

会期:2019年4月8日(月)~4月11日(木)
時間:10:00~17:00 ※初日は15時から、最終日は16時まで
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料