2019年3月19日火曜日

i-BOX学生スタッフ5名も卒業!学位記授与式

こんにちは。i-BOXです。
3月18日(月)に本校の学位記授与式がおこなわれ、学部学生185名、大学院生8名が晴れの日を迎えました。

祝 卒業!

当日は晴天に恵まれ、晴れ着姿の卒業生・修了生たちが、友人や先生方、後輩たちと一緒に話したり記念撮影をしたりと、残り少ない大学で過ごす時間を楽しんでいました。 学位記授与式の後には、i-HALLへ会場を移し、祝賀会を開催。会場いっぱいに集まった卒業生・修了生と教員が、思い出話や将来の話に花を咲かせ、笑顔あふれる会となりました。
そしてi-BOXの業務をお手伝いしてくれていた学生スタッフ5名も、この日卒業を迎えました!
i-BOX学生スタッフの最後の第一期メンバーであるスポーツ文化専攻の佐賀俊之輔さん坂下諄弥さんも卒業です。ふたりとも1年生の頃からi-BOXの業務をお手伝いしてくれていました。長い間お世話になりました。
佐賀さんは、本校のイベント情報をたくさん広報するため、いつもご案内の配達に市内のあちこちを駆け回ってくれました!お客さんとも気さくにお話してくれる姿が印象的でしたね。
坂下さんは、唯一の機械に強いメンバー!ブログのシステムについては誰よりも詳しく、人一倍作業をしてくれました。色々と機転をきかせてくれる頼もしい一面もあり、頼りにしていましたよ。

そして前年度から2年間に渡りi-BOXで働いてくれたスポーツ文化専攻の鈴木翔さん、美術文化専攻の菊池麻衣さん合田名津紀さんも卒業です。
鈴木さんは、美術文化専攻の学生もびっくり!な腕前で、ポスター制作や映像編集など、技術を磨きながら活躍してくれました。なかなか関わることの少ない音楽文化専攻への取材にもチャレンジしてくれましたね
菊池さんは、得意のイラストレーションで、i-BOXの展示を彩る挿絵やポスターデザインを数々担当。イラストはよく目にするのに、なかなかi-BOXには本人が現れない、来場者の方にとってはレアキャラ!?な存在でした。
合田さんは、何事に対しても真面目で、一所懸命に全力で仕事をしてくれました。展示で使用する道具の制作から、インタビューや撮影などの取材、事務作業まで、幅広い業務をこなしてくれました!

みなさんが卒業して寂しくなりますが、4月から新2年生、3年生、4年生になる後輩のi-BOX学生スタッフたちとともに、これからもi-BOXは卒業したみなさんを応援しながら、市民のみなさんと大学をつなぐ架け橋になるべく頑張ってまいります!本校の卒業生・修了生のみなさんが今後ますます活躍されることを願っています。
このたびは卒業、修了おめでとうございます!!