2019年3月15日金曜日

選抜展に出品中!@札幌

こんにちは。I-BOXです。

本校学生、札幌に出品中!



現在、札幌市内2か所で、本校学生・院生が作品展に出品中です。うちひとつは、札幌市市営地下鉄大通駅とバスセンター前駅の地下コンコースにある500m美術館で行われている「冬のセンバツ~第1回美術学生選抜展」i-BOXで今年度展示を行った山田大揮さん(空間造形研究室院生)や、山田モモさん(現代美術・平面表現研究室3年)など本校からは4名の学生・院生が出品中です。i-BOXでは「i-BOX前のホールに人が通るとi-BOXの照明が消える」展示をした山田大揮さん、今回もライトを使用した仕掛けありの展示を行っています。キャプションを読むと「ああ、山田さんらしいな…」と思うこと間違いなし。作品をご覧になる際は、ぜひキャプションもご一緒にどうぞ。「冬のセンバツ~第1回美術学生展」は3月27日(水)まで。
そして、2か所目は、札幌グランドホテル1階ロビーにあるグランビスタギャラリーにて開催中の「平成生まれのアーティスト展」。こちらは文字通り、平成に生まれた現在活躍中のアーティストたちによる展覧会です。道内外で活躍する平成生まれアーティストの中に、津田光太郎さん(院生)、中村まり子さん(院生)、小松美月さん(4年)など、本校油彩画研究室の学生・院生・卒業生が抜擢されています。こちらの「平成生まれのアーティスト展」は3月31日(日)までの開催です。足元の雪も融け始めました。お出かけの際はぜひ足元にお気を付けくださいね。