2019年3月5日火曜日

ひらひら展は3月8日まで

こんにちは。i-BOXです。
3月2日(土)より、本学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGにおいて現代美術・平面表現研究室生による展覧会「ひらひら展vol.6」が開催されています!(※本日は休館日)

研究室の歴史や、今後のイベント情報も!「ひらひら展」!

初日17時からはオープニングパーティーとして、ギャラリートークが行われました。そこで今日は、現代美術・平面表現研究室に所属するi-BOX学生スタッフKが当日の様子をお届けします!
軽食や飲み物をいただきながらギャラリートークがスタート。司会は研究室の指導教員・末次弘明先生。こちらのトークでは研究室の歴史についても触れられました。
もとは「版画研究室」としてスタートし、「油彩第3研究室」へ変わり、現在の「現代美術・平面表現研究室」が出来上がっていったとのこと。そういった研究室の移り変わりもあり、末次先生が赴任した当初はすべてが手探りの状態だったそうです。
現在のゼミ活動へと整っていくまでの過程も紹介されましたが、実にさまざまなことが研究室で行われていたのですね。版画や支持体研究など、現在も行われている活動が多くありました!

後半は写真を交えてのトーク。卒業生の作品やHUGで行われてきた過去のひらひら展の写真、そして研究室で行われた末次先生の誕生日パーティーの写真まで!みなさんに研究室の色んな面を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
そしてトークの最後にはなんと2024年に研究室の10周年記念イベント「研究室の歩みvol.2」開催決定とのお知らせが!!ぜひ今後も現代美術・平面表現研究室の活躍にご注目ください!
「ひらひら展vol.6」は3月8日(金)までの開催です。写真を見ると、昨年12月にi-BOXで展示された松山彩美さんの作品も見えますね。

会期が短くなっていますので、お見逃しのないよう是非ご覧ください。

現代美術・平面表現研究室展
「ひらひら展」vol.6(※終了しました)

会 期:開催中~2019年3月8日(金)まで
時 間:12:00~20:00(最終日17:00終了)
会 場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)