2018年12月3日月曜日

今年のTocchiamo!には魔女が来る!?

こんにちは。I-BOXです。
11月30日(金)の16時頃、i-BOXスタッフが現在開催中の展覧会「The マトリョーシカ ~ロシアからのメッセージ~」の展示作業真っ最中でしたが、その隣には服部麻実先生と声楽コースの学生の姿が。有明交流プラザのセンターホールにて12月5日(水)に開催する重唱発表会「Tocchiamo!(トッキアーモ)」のリハーサルをしていたのです。
毎年クリスマスソングや映画音楽、合唱などをお届けしてきた「Tocchiamo!」ですが、今年は「ヘンゼルとグレーテル」のオペラを上演します。この日のリハーサルでは立ち位置や客席などの場所を確認していました。

ヘンゼルとグレーテルといえばお菓子の家、そして…魔女!
今回の「Tocchiamo!」では、魔女のホウキの制作を美術文化専攻の学生が担当しています。オーダー内容は「いかにも魔女が持っていそうな、素敵なホウキ」。どんなホウキが登場するのか、楽しみですね。
当日は午後6時の開演、入退場自由です。ホールは寒いので、あたたかい格好でご来場ください。

「Tocchiamo!~歌と歌、心と心のふれあい~」(※終了しました)

日時:2018年12月5日
時間:18時開演
会場:JR岩見沢複合駅舎内2階 有明交流プラザ センターホール
入場無料
※一部で誤った開演時間をお伝えしている場合がございます。正しい開演時間は18時ですのでお間違えのないようご注意ください。