2018年11月27日火曜日

大学院生交流絵画展は明日まで!

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXで開催中の「奈良教育大学 × 北海道教育大学 大学院生交流絵画展」も残すところあと1日となりました!これまでご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました。

たくさんのご感想ありがとうございます!

奈良教育大学の絵画研究室に所属する大学院生3名と、本学の油彩画研究室に所属する大学院生3名による絵画交流展は、それぞれ異なる個性が光る展示となりました。そのためか、ご来場の皆さんが反応を示す作品も実にさまざま。i-BOXスタッフも感想をお聞きするのが楽しかったです。

今回はアンケート(通称「通信簿」!)を設置し、たくさんの方に感想などをお書きいただきました。これから見に行くよ、という方もぜひ通信簿をつけて投函していただければ幸いです!
奈良と北海道、暮らしている環境は作品にどう影響を与えているのでしょうか?皆さんはどのように感じましたか?展覧会を見た感想を自由にお書きくださいね。
今回の交流展に出品したメンバーは、本校が油彩画研究室であるのに対し、奈良教育大学の皆さんは絵画研究室ということで、染め物を使った作品や、木を彫ったもの、大胆にコラージュを取り入れた作品など、使用する素材もさまざまでした。
ちなみに、本校の津田光太郎さんの作品は、とある有名画家の作品のオマージュなんだとか。見比べてみると面白いですよ。

明日17時で終了となる「奈良教育大学 × 北海道教育大学 大学院生交流絵画展」、まだ見ていない方はお見逃しのないよう、ぜひご来場ください!
次回のi-BOXの展示は12月1日より、T-Collection vol.7 服部麻美The マトリョーシカ ~ロシアからのメッセージ~」を開催しますので、そちらもお楽しみに!