2018年8月25日土曜日

サッカー部、総理大臣杯へいざ参る!!

こんにちは。i-BOXです。
台風の影響でしょうか…JR岩見沢駅は珍しくしんと静まり返っています。i-BOXも今日はお客様が少なめ…です。

サッカー部、いざ全国大会へ!

さて、8月31日(金)より、大阪府内を舞台に、「2018年度 第42回 総理大臣杯全日本サッカートーナメント」が開催されます。こちらは、各地区ごとの予選を勝ち抜いた全国24大学・チームが集結し、トーナメントを行うもので、本校サッカー部も、北海道地区第1代表として出場致します。そこで、本日はサッカー部主将の深井祐希選手にお話を伺いました。
――いよいよ総理大臣杯が近づいてきました。今年のチームの特徴を教えてください。
「今年のチームは、全員がチームのために走れて、勝ちにこだわり、誰が試合に出ても力が落ちない所が特徴です。チーム力はどこのチームにも負けない位の自信があります!」
――キャプテンとして、大会にかける思いを教えてください
「今年で最後の総理大臣杯なので、個人としてもチームとしてもいいプレーをして、岩教大初のベスト8進み、新たな歴史を作りたいと思っています。キャプテンとして、チームをいい方向に導きたいですね!」
本校サッカー部は8月31日15時30分より、東海地区第2代表の東海学園大学と対戦します。自分たちの出せる力を出して戦いたいというサッカー部。是非応援よろしくお願い致します。
なお、サッカー部公式Twitter(https://twitter.com/IwamizawaSoccer)では試合の様子を速報でお伝えします。当日はこちらもご覧になってみてくださいね。

2018年度 第42回 総理大臣杯全日本サッカートーナメント(※終了しました)

第1回戦 
8月31日(金)15:30Kick Off !!!
北海道教育大学岩見沢校(北海道第1代表)VS東海学園大学(東海地区第2代表)
会場:万博記念競技場(大阪府吹田市千里万博公園1-1)