2018年8月29日水曜日

菊池麻衣個展は本日17時まで。次回は?

次回は「小宇宙、雨が降る」

こんにちは。i-BOXです。
本日17時をもちまして、2018年度学生展示企画Part.5 菊池麻衣たびびとの しりあいの おはなし」を終了いたします。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
本展には実にたくさんの感想が寄せられました。本日は、寄せられた感想を菊池さんにご覧いただきながら個展の感想を伺ってみたいと思います。

菊池「今回は、個展『たびびとの しりあいの おはなし』にご来場いただきありがとうございました。製本作品メインの展示はi-BOXでは前例がなかったそうで、初めての個展開催ということもあり不安も大きかったですが、たくさんの方々にご来場いただいたことにこの場をお借りしてお礼申し上げます。普段は作品をあまり発表する機会がなく、この展示でたくさんの感想をいただきとても嬉しいです。展示をご覧いただき、知らない場所を旅しているような、思いを馳せられるような空間や作品を作ることができたらと考えていたので『物語の中に入り込んだみたい』『今年の夏は星が見えなかったけど、ここで見ることができた』といった感想をいただけて、少しでも伝えたかったことが伝えられたかなと嬉しく思いました。」

菊池さん、この度は展示お疲れ様でした!
さて、i-BOXは明日・明後日の搬入出日をはさみ、9月1日(土)より平戸理子さんの個展「小宇宙、雨が降る」を開催します。映像作品に立体・平面作品まで!?次回の展示もどうぞお楽しみに!

2018年度学生展示企画Part.6 平戸理子 「小宇宙、雨が降る」(※終了しました)

会 期:2018年9月1日(土)~9月13日(水)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
  (JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料